マイナンバーはいらない

post by m-toshi at 2022.05.22 #321
マイナポイント マイナンバーカードはいらない! キャンペーン 6月月間キャンペーン 返す もたない いらない

いらない ! マイナンバーカード
6月月間 街頭キャンペーン
持たなくても大丈夫 ! 返すことも可能 !

 政府は来年3月までにほぼすべての住民にマイナンバーカードを持たせようとしています。しかし6年かけても交付枚数は5千万枚台、普及率は40%台にとどまっています。 こうした状況を飛躍的に改善するために、1兆8千億円もの税金を投入して、マイナンバーカード新規取得や保険証、銀行口座への紐づけに合計2万ポイント(2万円分)を付与しようとしています。これが6月末から始まろうとしています。
その6月に、こうした政府の「人参ぶら下げ」政策に対して、私たちは「いらない!マイナンバーカード」キャンペーンを全国のみなさんに呼びかけます。
 「リーフ11(マイナンバーカード特集号)」をマイナンバーカード特集として作成し、現在印刷中です。各地で6月の都合の良い日に「リーフ11」や各地のチラシをまいて「マイナンバーカードいらない!」の声をあげていきましょう!
 「リーフ11(マイナンバーカード特集号)」は、従来どおりこのWebサイトでダウンロードできるようにしますが、現物が必要な場合は送料負担の上無料配布しますので、お申し込みください(専用の申込みフォームを準備中です)。
 カード未取得者ばかりでなく、申請して所持してしまったが、こんな危険なカードを持ちたくないという相談も寄せられています。いったん所持しても役所に返すことは可能です。イヤな方は返しましましょう。
 各地で街頭キャンペーンを実施したら、ぜひ共通番号いらないネットに報告をお寄せください。報告の送り先は以下のアドレスまで。
 ○ご報告の送り先アドレス 
  メールの宛名に、上記アドレスを手で入力してください。打ちまちがえにご注意を。

マイナンバー・カードを廃止に追い込むまで声を上げ続けましょう!

Note
twitter@iranai_mynumber facebook@bango-iranai
次の記事 « » 前の記事